なきっこぽろぽろ

す ま い る

死に際と来世

f:id:sika04:20200718230147j:plain

こんばんは🙄
し。です
2回目ですちょっと楽しいかもブログ書くの
そして今日も暗いです。じゃじゃんっっ
そして写真がアップロード出来ませんぴえんですね
今日は雨だったのに午後から
とてもいい天気になった。
暑くて空も青かった。

とある俳優さんが亡くなってしまったらしい。

首吊り自殺。

ビックリした。本当に驚いた。
綺麗な人だった。素敵な人だった。
すっごく好きな訳では無いけど
普通に知ってる人だった。

でも私はそのニュースを見て
きっと死ぬ間際も死んでも
尚綺麗だったんだろうなって思った。

なんで今日という日に死んでしまったのか
そんなのもうわからない。

でも笑顔の中にはたくさんの心がある

1年前の今日にもたくさんの人が亡くなった。
1年前の今日私はニュースを見て沢山泣いた。
あんなに短時間で次々人が亡くなった。

でもこうしてる今だって
世界中亡くなってる人がきっとたくさんいる。


関わりある人達はずっとこの死を
ずっと覚えてる。
でもほとんどの人はだんだん忘れていく。
それが普通の人だったら
尚更すぐに忘れされてしまう。


半年前にも自殺で亡くなった人がいた。
私も知ってる人だった。

自殺は200万かかるんだよ。
自殺はダメだよって言った
あなたの顔がずっと忘れられない。苦しくなった。


今日も明るいことが書けないなあ。
明るい話題明るい話題明るい話題。

毎日明るくいるから少しぐらいは許されたい。

当たり前だけど
亡くなった人の代わりに慣れないけど
生きてる限りは
明日も強く生きよう。強くなろう。


みんな来世では幸せになって欲しい。


明日は日曜日お仕事。
忙しくなるかな?忙しくなるといいな。
明日は新しく買ったコスメを使おう。