なきっこぽろぽろ

す ま い る

初めまして : まっくろくろすけ

f:id:sika04:20200716225259j:plainこんばんは

初めまして皆さん
し。です
暗いブログです。
でも明るい人間なんていないと思ってます。
自分自身の闇をしってるのは
自分しかいないのだから
だーーいすきなおかあさん的な存在の方から
すすめられてやってみました
やっちゃったやっちゃった!

書籍化しちゃうかな???
お互い書籍化したら帯のコメントかきあおうね
ってゲラゲラ笑った休憩室。

まず私はよく泣きますめちゃくちゃ泣きます
人間ってほとんど水分って言うじゃないですか
私本当に泣くとずっと泣いてしまうんですが
良くこんなに涙出るな〜と、思ってます。
脱水症状になるんじゃないのかな?
ってたまに思います。


私がよく泣くことは恋愛の事です。
ベタです。ベタ中のベタ
生きてれば絶対恋愛で泣かない人なんて
居ないよなあ〜と、思います。

私は大好きな人がいます。
職場の上司さんです。
今日もかっこよかったです。
相変わらず挨拶出来ずに退勤していって、
階段を下がっていく
上司さんの背中をずっとみてました。


私自分で言うのもなんですが、
結構恋愛で困ったこととか余りなくて
こんなに困ったのは初めてなんです。

上手くいかないなあ。上手くいかない。
でも笑顔でニコニコニコニコニコニコ。

仕事が終わり車に乗ると笑顔がすぐ消えます。

仕事は嫌いじゃないんです。
仕事はだいすきです。
皆のおかけでこんなに
やりがいがある仕事をさせてもらえる。
私が大好きな人と出会えた場所だから。
色んなことを教わった場所で感謝しかない。
毎日が本当に勉強で毎日色んなことが起きる。

お客様にもスタッフさんからも
声をかけてもらえる日々。
気にかけてもらえる日々。
嬉しい嬉しい。
みんな大好き。ありがとう。心から思ってる


けど、
本当に報われたい事程報われない人生で
でもそれを辿ると自分が悪くて

普通ってなんだろう。

強くなるってなんだろう。


この前、深夜にふと散歩をしたんです。
そしたら蝉が道端に死んでたんです。
きっと朝になったら車も通るであろう道端に。
蝉の寿命は1週間。
この蝉は一生懸命生きたかな
1週間と分かってて1週間という時間を
どう生きたんだろう。
蝉は1週間で死ぬとわかってて
強く生きられたのかな。

私が1番死というのを匂わせては
いけないのは分かってるんです。
貴方がそうゆうの1番嫌いだから。


でもさ、
これ以上強くなんて
慣れないんじゃないかって毎日思う日々
だけど今日も生きてます。

心の中はまっくろくろすけ